うっでぃーの呟き

21歳大学生です!テキトーに呟きます。

実はそれ迷惑かも?飲食店バイトでムカつく客10選!

 

こんにちは、うっでぃーです🤗

 

最近暑い日が続きますねー😵

 

こんな日が続くとみんなで居酒屋に行って冷えたビールとか飲みたくなりますね!🍺

 

しかし、居酒屋では必死に働く店員さんがたくさんいます。本当に大変そう。

 

僕自身も飲食店のバイトを2つ掛け持っているので、大変そうな店員を見るとお手伝いしたくなりますねー

 

みなさん飲食店バイトは経験したことありますか?

 

経験したことある人たちにならわかると思うけど、何より面倒臭いお客さんの多いこと笑

 

でも、みなさんも実はその迷惑なお客さんに知らず知らずなっているかもしれません!

 

今回は飲食店のバイトでムカつく、相手にしたくないお客さんのタイプを勝手に選んでみました!

 

①提供が遅れるとキレる客 

 

お店が混んでいると、料理やドリンクの提供はどうしても遅れてしまいます

 

それなのに、「全然料理来ないんだけど、忘れてない?」「早く持ってきてよ、遅い!」などと文句を言うチンパンジー共がいますが

 

こっちは限られた人手の中精一杯やってるんだから、少しは大目にみてほしいですよね

 

②やたら絡んでくる客

 

合コンや宴会のグループに多いこの厄介なやつ

店員に絡んで周りの人間のウケをとろうとするが、こっちからしてもクソつまらないし、反応に困るのでやめてほしい。

お前に油を売っては暇はない。

 

③何回にも分けて注文してくる

 

これ意外とやってくる人多いです

忙しい時はドリンク一杯のために団体の所まで行って、戻ってまた呼ばれて行ってということを繰り返される

 

まとめて頼もうっていう考えが浮かばない幼稚園児以下の頭脳を持っておられる

 

④個室でも無いのにイチャイチャするカップ

 

たまに存在する。

美男美女なら許せるかもしれないが、大抵はブスカップル。見たくもないものを見せられる気分だ。

 

ここはお前らの家ではない。

くっつきたいならホテルに行ってください。

 

⑤無駄に割引を要求する客

 

この手の客、二次会とかで多いんですよね。

一次会で酔っ払った状態で、二次会は安く済ませたいという思いからか、

「安くしてよ!」

と言ってくる人たち。

 

酔っ払ってる客を相手にするのは非常に面倒くさいですし、疲れますよね。

 

⑥店を汚す客

 

お客さんの中には飲みすぎて、トイレで吐く人が多いです。

便器の中にうまく収めてくれればいいのですが、中には小便器や手洗い場で吐くお馬鹿さんもいます。

最悪なのは場ゲロしちゃう人ですね。

掃除するこっちの身にもなってくださーい!

 

⑦入り口にたむろする客

 

飲み会が終わった後、お店の前でお喋りする集団いますよね。

あれめちゃくちゃ邪魔ですし、他のお客さんの迷惑になります。

さっさと一本締めでもして解散してください。

 

⑧声の小さい客

 

たまに小鳥がさえずるように声の小さい人がいます。

注文を聞き取るのに苦労しますし、それで聞き間違えて、頼まれたものと違うものを持ってきてしまうことも…

店が騒がしいときは特に大きい声で話して!

 

⑨閉店間際でも帰ろうとしない

 

ラストオーダーをとり終わってもなかなか帰ろうとしない人、たまにいます。

こっちは締め作業に取り掛かりたい、早く帰りたいと思ってるのに…

「そろそろ閉店のお時間です」

なんて言ってもなかなか帰らない人はどういう神経してるんでしょう?

お店の迷惑にならないように早めにお帰りください!

 

まとめ

 

僕が思いつく嫌なお客さんを羅列してみました。

あなたも知らず知らずのうちにこんな客になってるかも!

気をつけてくださいねー!

 

それではまた🤚